とある医大生の一日 33日目 34日目 35日目

今日は2019年12月27日金曜日。

ちょっと帰省とかしてたら2日間間が空いてしまった。

ということでここ2日のことから。

 

2019年12月25日水曜日。

この日は実家への帰省日だった。

飛行機とフェリーを乗り継いで…

夕方に出発して着くのが次の日の朝方だから、移動時間は9時間くらいか。

講義自体は3時前に終わって、帰省準備をして6時くらいに家を出た。

飛行機は大体1時間くらい。

寝てればいつの間にか着いてる。

 

飛行機下りた後はフェリー出航まで時間があるから、空港近くに住んでる姉とともに晩御飯を食べ、プレゼントを渡して10時過ぎにフェリーに乗り込んだ。

 

それからは…

流石に10時に就寝は出来なかったから一つ映画を見た。

バンク・ジョブだ。

 

f:id:juken_oen:20191227232227j:plain

これまたジェイソンステイサムが出演している映画。

 

内容としては、ちょっとした悪事を働きつつ、中古車を販売して生計を立てている男が、一世一代の大仕事をするという話。

仕事(悪事)仲間を集めて銀行強盗をする。

 

しかし、この銀行強盗には上人間のある思惑が隠されていた…

 

という感じの展開だ。

実はこの映画実話をもとに作られている。

実際に1971年にロンドンで起こった銀行強盗事件がモデルだ。

作中にも登場するD通告など、いかに政府官僚が自らの醜態を隠したかったが分かる。

映画オリジナルのエンディングを迎えることも見どころだ。

 

さて、映画を見終わった。

フェリーが出向して2時間程度…時刻は12時。

そろそろ寝るか…

 

 

2019年12月26日木曜日。

2か月ぶりくらいに島に帰ってきた。

この日は本当に一日中だらだらしていただけだ。

映画も特に見ていないし、ネタがなくなってしまった…

 

2019年12月27日。

本日、あるアプリを入手。

というか以前から入れていたのだが、全然やってなくて、やってみたら結構面白いゲームだった。

「Alliance:圧巻の空中戦」

という戦闘機のゲームなんだが、グラフィックなどかなり忠実に再現されていて、リアリティが高い。

ただ広告などがほとんどないためか、無料版ではちょっときつい面も。

ゲーム自体はとても楽しいから是非改善してもらいたいな…と感じた。

 

ゲームの話はさておき、僕の妹がもうすぐセンター試験なのだ。

こっちまで緊張してきた…

でも当の本人はあんまり危機感もってなくて困ったもんだ、って感じだ。

医学部ではないが、歯学部を目指している。

AO入試などもセンター試験次第だから本当に頑張ってほしい。

 

また結果が出たらここに書こうと思う。

では、これを見ている受験生も頑張って!!!