とある医大生の一日 62日目

今日は2020年1月23日木曜日。

大学は休みだ。

テストが近いから特にバイトとかも入れてなくて、家でずっと英語の勉強をしていた。

来週テストもあるし、今週末英検もある。

テスト直前に受けるべきではなかったと思うが…

間を空けないほうがいいよ、とのアドバイスをもらったので、受けることにした。

対策とかは正直あまり出来ていない。

時間がないわけではない。

映画見たりしてるし。

だが最近生ぬるい生活を送りすぎて何かにつけてやる気がいまいち出てこない。

春休みが終わったら気を引き締めてやっていかないとどこかでテストに落ちたりしそうだから不安だ。

 

さて、なんか昨日は寝つきが悪くて…というより眠りが浅いみたいで。

夜中に2時間おきくらいに目が覚めて朝があまりすっきりしなかった。

テストに対するストレスか?!

なんて思ったりもしたが、あまりストレスには感じていないつもり。

そう、それで9時過ぎにぼちぼち起きだして、朝飯を食べ、勉強開始した。

 

気が付けば3時間くらい経っていて、あっという間に12時。

昼飯でも食べるか…

と思ったが食材が全然ない。

冷凍のハンバーグがあったからそれを食べて、炭水化物に梅ヶ枝餅を食べた。

あんまりお腹は膨れなかったけど、とりあえず空腹ではなくなったからまた勉強。

 

1時間くらいした頃かな、電話がかかってきて。

先日話したけど、車ぶつけられちゃったからその台車が今日準備できたらしい。

早速修理に出した。

ていうことで今日から台車だ。

日産のマーチ。

流石に普段乗ってる車に比べたらちょっと乗りづらいが、まあ贅沢は言えんか…

その受け取り作業が終わって、ちょっと勉強疲れてきたから映画を見た。

 

「ミッションインポッシブル:ローグネイション」だ。

f:id:juken_oen:20200123231559j:plain

昨日に引き続きトム・クルーズの作品をまた見てしまった。

そして、これまたヒロインがお美しかった。

レベッカファーガソンという女優だ。

f:id:juken_oen:20200123231633j:plain

このシリーズのヒロインは美人が多くて目の保養にもなる。

アクションシーンもばっちり決まっててよかった。

昨日見たゴーストプロトコルのラストでシンジケートっていう組織がほのめかされていたが、今回はこの組織が肝。

突然敵とみなされて攻撃を受けたイーサン。

少ししかいない仲間と物資でどうやて窮地を切り抜けるか!?

っていうのが今回の見どころ。

是非見ていただきたい。

 

映画を見終わってからもしばらく勉強して…

晩御飯を食べてからまた映画を見てしまった。

本日2作品目。

久しぶりの邦画だ。

藁の楯

f:id:juken_oen:20200123232121j:plain

大沢たかおさんやっぱりかっこいい…

始めて知ったのは小学生の時に見た仁っていう医療系ドラマだったな。

この作品は、キャストが豪華だったから見てみた映画だが、ちょっとオーバーではあるにしても考えさせられる映画だった。

藤原竜也演じる犯罪者に懸賞金10億円がかけられ、日本中の国民が襲ってくるという何とも非現実的なストーリー。

大沢たかおは移送中の犯罪者を、その首を狙うものから守るSP役だ。

この作品で考えさせらえた点は、命がけで犯罪者を守ることが、仕事だとしても意味があるのかということ、そして被害者とその遺族の心についてだ。

是非みてみて、考えてほしい作品だった。

 

木内一裕原作の小説を映画化したもの。

結構ポンポンと主要メンバーが死んでいくから、「え?え!」ってなるシーンが多かった。

しかし…

藤原竜也さんに大沢たかおさんに松嶋菜々子さん。

演技力がすごくて作品にすごく引き込まれた。

 

寝る前にいい映画見られてよかった。

今日はゆっくり眠れるといいな…

 

それではお休みなさい。