とある医大生の一日 29日目、30日目

今日は2019年12月21日土曜日。

と言いたいが今日は2019年12月22日日曜日だ。

 

昨日は部活の飲み会があることを考慮してなくて日記の更新が出来なかった。

とりあえず昨日の話から。

 

昨日は大学自体はなかったから、朝9時からバイトを入れていた。

キャディの研修は出来なかったから、単純に作業だけだったが、いつもと違ってクラブを洗ったりするだけでなく、練習場で大量に打たれたボールを拾って洗うっていう作業を午後は3時間くらいしていた。

そう、そして事件は起こったのだ…

 

ガタイがいいせいか、力仕事がメインの作業を僕だけ頼まれて、ボールがいっぱいに入ったかごを運んでいたんだ。

何の気なく下においてあるかごをしゃがんで持ち上げようと力を入れた時。

「パンっ!!」

みたいな音がして、ズボンがケツのあたりから豪快に裂けた。

この格好のまま飲み会に参加する予定だったのにも関わらず。

 

仕方がないからその格好のまま作業だけは続け、シフトが終わってから友達を家に送って家に帰って…とかしてたら結構ギリギリになってしまった。

まさかだった…

 

という、どうでもいい個人的な事件。

 

飲み会はというと、うちの部活は飲み会で荒れるようなことはなくて、お酒とかも飲みたい人が飲むだけ、というスタイルだから、弱い人にとっても参加しやすい。

部活によっては無理やり飲まされるっていうところもあるみたいだが。

このご時世、酒で飲み会でつぶされて死ぬっていうことは少なくなってきているとは思うが、たまに見かけるのは本当に腹立たしくなる。

断れないような性格の人をわざわざ狙って飲ませて潰すみたいな。

それで一生棒に振ったなんてことになったらいくら反省したって許されることじゃないからね。

「結構です」

っていう言葉を言いづらい雰囲気のことはあると思うけど、弱い人は弱いっていことをちゃんとわかって、周りもわかって楽しくすべきだよね。

 

はい。

こんな感じだ。

 

そして今日2019年12月22日日曜日。

 

起床時間は10時だ。

天気が崩れたからバイトは休み、っていうことで昼くらいから友達3人で温泉に入っていた。

昨日飲み会っていうこともあってか、めちゃめちゃ気持ちよかった。

入りすぎて少しのぼせたが。

 

その後は腹が減ったということでむさくるしい男たちでなんだかおしゃれなお店に行って昼飯を食べた。

結構いい店を見つけたな、という感想だ。

カップルで来てるところが大半だったから、クリスマスとかは結構人気がありそうだなと感じた。

 

飯をおいしくいただいた後は各自家に帰ってという感じで。

ベッドでゴロゴロしていたら寝落ちして3時間くらい経っていた。

そして現在に至る。

これから鍋パに行ってくる…

 

それでは。