とある医大生の一日 27日目

今日は2019年12月19日木曜日。

木曜日と言えば毎週バイトの日だったが、今日は午後からの研修になってしまったため、そしてちょっと体調が崩れ気味だったためお休みすることにした。

 

今日はゆっくり寝られるからということで昨日は2時近くに寝たんだが、結局朝8時くらいに目が覚めてしまったから、そこからお風呂に入ってしばらく温まってから、YouTubeみてだらだらしていた。

10時くらいになってから昨日借りてきた映画もう一つの映画を見た。

ジェイソン・ボーンだ。

ちょっと内容が難しくてなかなか理解しづらかったが、記憶を失った主人公が自分のことを調べていくうちに黒幕に気が付いて父の仇をとる、というのがメインかな。

海外アクション映画でおなじみのCIAが登場するんだが、昨日見たワイスピとかとは違ってCIAが悪者。

まあそのCIA内部でも何となく対立した構造なんだけど。

物語は主としてマット・デイモン演じるジェイソン・ボーンを筆頭に、デューイCIA長官(トミー・リー・ジョーンズ)、ヘザー・リー(アシリア・ヴィキャンデル)、その他多くが登場するが、このアシリアという女優はまだ見たことなかったが、めっちゃ美人。

作中でジェイソンボーンはCIAから追われる身であり、この件の責任者として名乗り出たCIAの美人捜査官リーだったが、デューイ長官のボーン殺害への執拗なこだわりから不信感を覚えボーンに協力をし…

 

といった内容だ。

かなり展開の早い映画だなと見終わった後は感じたが、時間的には2時間くらいあったから決して短い映画ではない。

内容が濃かったと言えるだろう。

 

さて、映画を見終わってから昼飯を作った。

何を作ったかというと…

「にらもやしとキムチの卵和え」&「ハンバーグ」だ。

にら、もやし、キャベツ、ニンジンがすでにカットされているのが売ってあるから、それをスーパーで98円で購入。

キムチは小分け2パックで190円、ハンバーグは冷凍でこちらも98円だ。

合計出費386円か…まあまあ支出は抑えられてるな。

 

結局足りなくてコンビニでちょいちょいと買っちゃってるから一日1000円以上は使ってしまうんだよな…

世の大学生はどうやって一ヶ月の食費を2万5千円に抑えてるんだろう?

食欲が湧きすぎて全然我慢できないんだよな…

これじゃバイトしてもすぐ食費にもってかれちゃうよ。

 

そうそう、この間家庭教師のトライの講習会に行こうと思ったんだけど、話聞いてたらなんだか色々と面倒くさそうなので保留にした。

家庭教師早くやりたいな...

いま結構応募して連絡待ちの状態なんだけど、年明けくらいから始められたらうれしい。

 

あ、そうだ。

もうすぐクリスマスっていうことで妹弟と父母にプレゼントを買った。

講義の関係で25日は家にいられないから宅配便で自宅に届くようにしようと思う。

喜んでくれるといいんだが…

自分へのクリスマスプレゼントっていうことでキャリーケースを買った話はしたか。

帰省も一大イベントだからね、車でササっと帰られたらベストなんだけどそういうわけにもいかないんで、持ち運びが楽なサイズのキャリーを買った。

自分で稼いだお金だと気にせず使えてうれしいね(笑)

 

そして今日はもう一つ荷物がと届いた。

Wishっていう通販サイトも以前紹介したけど、ここからの荷物が一ヶ月くらいしてようやく届いた。

smart watchを3000円くらいで買ったんだが、出品国が台湾だったから時間がかかったのかな。

そして商品を見てみたんだが、ちょっとおしゃれな時計として使う分にはいいかもしれないが、期待していた用途で使うのは難しそうだ。

返品とか交換も難しそうだし、困ったもんだ。

とりあえずせっかく買ったし使うけどさ。

そもそもapple iPhone対応って書いてあったから買ったのにandroidにしか対応してないアプリ入れないとだめだし。

まあCydia impactor とか使ってなんやかんや出来ないこともないけど、普通にお金貯めてapple watch買ったほうがいい気がしてきた。

でも高いんだよな…ちょっと手が出ない。

 

こんな感じだ。

あ、今日はダイハード1も見たんだが、それはまた後日紹介しよう。

 

では今から数学と物理のレポートを頑張るぞ。