とある医大生の一日 16日目

今日は2019年12月8日日曜日。

本来ならば今日はバイトに行くはずだったが体育祭の手伝いが急遽入ったため行けなかった。

手伝いといっても30分程度だったからできればバイトしたかったが一日勤務だから途中からというわけにもいかない。

今日はたまには休みもいいかということでゆっくりしていた。

 

映画も見たが…毎日のように書いてるからな。

そろそろ「とある医大生の一日」じゃなくて「医大生の映画記録」になってきてる。

一応作品だけ。

ヴィンディーゼル主演の「バビロンA.D」っていう映画だ。

f:id:juken_oen:20191208224332j:plain

ヴィンディーゼルと言えばワイルドスピードだな。

あとトリプルXとか。

ちなみにワイスピにもスカイミッションからジェイソンステイサムがでてきててもうたまらん。

かっこよすぎや…

f:id:juken_oen:20191208224400j:plain

(ちょっと画像がでかすぎた…)

悪役だけど。

願望を言えば、できればハンを殺してほしくはなかったな。

設定だからしょうがないとはいえ…

ファミリーを殺した奴に自分の子供の命を託すんだから何とも言えないかんじはするが、まあ演じてるのがジェイソンステイサムだから許される(笑)

しかし…ワイスピで主要ポストを担ってたポールウォーカーが不慮の事故で亡くなってしまったことは本当に悔やまれる。

しかも自分が運転する車じゃないっていう…

まだまだ俳優として上り調子の時だっただけに残念だ。

 

ポールウォーカーと言えば、「INTO THE BLUE」もよかった。

ヒロインがジェシカアルバっていうのも最高だった。

f:id:juken_oen:20191208224439p:plain

なかなかショッキングなシーンが多い映画だったが…

(登場する女性の足がサメに食いちぎられたり)

ジェシカアルバはジェイソンステイサムともメカニック:ワールドミッションで共演してたな。

f:id:juken_oen:20191208224504p:plain

 

カニックは、個人的には展開も好きで、素直に面白いと思えた作品だったが…

まあ感性は人それぞれだからね。

売れる俳優とかになってくるとそれだけ期待も大きくなってくるわけだから役者さんも大変だね、そのプレッシャーとの闘いが。

 

…。

しまった。

結局映画の話だけでここまで書いていしまった。

いかに自分が映画好きかが分かるなこりゃ。

 

そういえばこないだゲオで借りてきた映画の期限が明日までだったな…(また借りてたんかい)

ちなみに作品はもう書いたかもしれないが

ザ・コンサルタント

f:id:juken_oen:20191208224527p:plain

 

「96時間:リベンジ」

f:id:juken_oen:20191208224544j:plain

 

真夏の方程式だ。

f:id:juken_oen:20191204194206j:plain

真夏の方程式は以前の日記で取り上げたはず)

確かその時はスカッとする映画を探していて、調べたサイトでまだ見ていないやつを2作品借りて、一つは邦画にしたんだったか。

なんでこんなに頻繁に映画借りてるかって?

ローソンよく利用するからPontaポイントがめちゃたまる。

したがってゲオでDVDが借りられる。

もう借りるしかないわけで…

最近どの映画借りようか店で結構考えてるから、何かいい作品があればだれかに教えてもらいたいくらいだ。

 

結局今日も映画の話になってしまったな。

もういいや、日記という名の映画紹介、たまに受験のアドバイスを盛り込んでいくことにしよう。

 

では少し違う話をして終わろう。

もうすぐクリスマスということで、今年も一年頑張ったご褒美として自分にバイト代でプレゼントを買った。

前から必要だった帰省用のキャリーケースだ。

今週の水曜日に届く。

レビューでもしちゃおうかな。

完全に自己満足のレビューになりそうだが…需要がない(笑)

それと、ジャケットを買った。

これはエポスカードを作った時の入会特典のポイントとクーポン、そして割引期間中だったから出費千円程度で変えた。

ラッキーだ。

 

そして。

妹弟にもプレゼントを用意した。

弟の分は明日届く。

冬休み島に帰った時に渡そう。

喜んでもらえるだろうか…

 

今年も残すところあと少し。

もうひと踏ん張りだ。

頑張っていこう!!