とある医大生の一日 6日目
今日は2019年11月28日木曜日。
木曜日は選択科目の日だから、何も選択しなければ一日フルタイムでオフだ。
というわけで昨日言ってた通りゴルフ場のバイトに行ってきた。
結論。
きつくはないが暇すぎる。
まあ今日は作業日って言ってひたすらお客さんのゴルフ道具一式を掃除してしまって運んでっていう作業をしてただけなんだが…。
おそらく次から(今週の土曜日)はキャディの研修が始まると思う。
キャディっていうのはわかりやすく言うと、3人くらいのお客さんについて行って、サポートするお仕事。
これは結構なれるまで時間がかかりそう…。
暇な一年生のうちに研修終わらせて2年生からは何とか週1くらいで入って月3~4万?
くらい稼げれば十分かな。
あとは家庭教師もやりたくて、いろんなサイトに登録してるんだけど、なかなか返事もかえって来ない。
もうそろそろ受験の知識も抜けてきちゃってるよ…。
ってなわけで何かと小遣いを稼げないかと模索中。
今回のゴルフ場バイトは結構割には合ってる感じかな。
一番良かったのがシフトほぼ自由ってとこ。
やっぱり実家が離島、詰まる所遠方なもんで、長期休暇ぐらいしか帰ることが出来ないわけでして。
「おうち大好きマン」なんです。
周りには割とお正月も実家帰らんでバイトやら友達と遊んだりとかしてる人もいるけど、僕は年末年始は実家にいたい派かな。
一般的にはこっちのほうが多いと思うんだけど…。
話は変わりますが。
今日は借りてきた映画2作品目「ハミングバード」を視聴。
前回に続きジェイソンステイサム主演の映画だったけども…。
ストレス発散にと思って痛快なアクション&勧善懲悪の映画を期待していたんだが、これもまたいい意味で裏切られた。
メカニックとかトランスポーターとか、完璧超人が悪を成敗!
みたいな感じではなく、かなり考えさせられる映画だった。
勿論めっちゃ強いっていうのは変わらないんだけどね。
最初の感じとか、SAFEっていう映画を彷彿とさせるような。
あ、展開はまるで違うけど…。
まあとにかく面白かった。
ステイサムが出てる映画って基本外れがないから安心して借りられるんだよな。
ほぼ見てきたけど、ちょっとこれはな…と思ったのは一つくらいかな。
どの映画とは言わないけどね。
あとまだあれ見てないな、「THE MEG」。
YouTubeで断片的に上がってるのを見てしまってなんかストーリーが分かっちゃった感があるからまだ借りてないんだけど。
機会があれば借りて見てみよう。
ちょっと視点をずらして邦画の方もちょっと書こうかな。
テストが終わって時間に余裕が出来たもんで(^^)
洋画だけじゃなく邦画も結構見てるんだけど、大学入って一番最初に見た邦画が、
「MONSTERZ」
だっけな。藤原竜也さんと山田孝之さん、そして石原さとみさんが出演してるあの映画。
ぼく個人的には結構面白かったな。
ってか藤原竜也さんが出てる映画もほぼ面白い。
22年目の告白とか。デスノートも高校時代に見たな。
他にもたくさんある気が…
るろうに剣心とか?
「佐藤健」というと結構実写映画化とかにも成功してる映画に出てる印象が強い。
いや、「佐藤健」が出てるから成功してるのか。
最近見たので言うと「亜人」。
こちらは綾野剛さんとの共演作品で、かなりおススメ。
BGMがかっこよすぎる。
今のところまだ「いぬやしき」とかは、漫画は全巻読んだけど、映画はまだ見てないからこれも見たい作品ではある。
…。
あれ、なんか映画おススメするやつみたいになってきてるな…。
まあ、それだけ映画が好きってことです(笑)
さて、借りてきた3作品のうち2作品は見た。
残るは1つ。
「麒麟の翼」でございます。
東野圭吾さんが大好きでして。
著作はかなり読んできた。
きっかけはガリレオシリーズですね。
湯川さんの鮮やかな推理がなんとも…と。
語りだしたらきりがないな、これ。
とりあえず明日、んー。明後日。
麒麟の翼見てみよう。
ということでまた明日。
疲れたからそろそろ寝ようかな…