とある医大生の一日 5日目

今日は2019年11月27日水曜日。

昨日話してた通り医学英語の試験があった。

結果は…めっちゃ簡単だった。

1,2個くらい微妙なのあるけど、まあ許容範囲。

大学の試験は6割取れれば進級できるからね。

センター試験みたいに8割9割とらなくても進級はできるってこと。

でも将来的なこと考えたら1年生のうちからサボらずにやっておいたほうがいいかな。

ってことでとりあえず、冬休み前の試験は全て終了。

あとは…休みを待つのみ!!

 

さてさて、例によって今日は好き勝手書いていこうと思うわけだが…

とりあえずテストが終わったので昨日借りてきた映画を見た。

ジェイソンステイサム&ジェットリー共演「ローグ・アサシン」。

いやあ、ラストの驚き。

人によって作品の捉え方は様々だと思うけど、今まで見てきたものとは違う雰囲気のある作品だったから、僕的には楽しめた。

内容はもし人の目に触れた場合にネタバレになったら困るから控えておく…。

なんか最近アクション映画ばっかり見てる気がするなあ。

大学生くらいの年頃だとこんなもんなのかな?

あと2枚借りてきてるから、明日と、日曜日あたりに見よう。

楽しみだ。

 

今ふと思ったけど、もうすぐ11月も終わりか…

受験生の人たちはセンター試験まであと2ヶ月弱ってところなんだな。

たぶん今年失敗して浪人する人は結構大変かなって思う。

センター試験なくなって新課程になるし、高校の時から結構頑張ってないと厳しくなってくるしね。

どこかで小学生・中学生・高校生の頃の話とかしてみようかな。

特に高校時代の学校の話とか、成績の話とか、その他もろもろ。

とりあえず、妹も高3生。

絶賛受験生なわけですよ。

妹は医学部じゃなくて歯学部目指しててね。

受験も全然他人事ではない状況…。

頼む、受かってくれ…と毎日願っているばかりでございます。

受験生の皆さん。今が踏ん張りどころだ!

頑張ってください。

 

僕は、明日から始めるゴルフ場でのバイトを控えております。緊張。

ゴルフは今まで生で見たこともないし、やったことも全然ないんだけど、誘われたからちょっとやってみようかな、と。

明日の日記(というより雑記になってきてる…)はたぶんそこでの感想かな。

金欠は回避できるのか。

奨学金も借りてるから使えないこともないんだけど、やっぱり私用にどんどん使うのはちょっと気が引けるよね…

ってことで帰省費用とか、ちょっとした買い物とかはバイト代で工面しようかと。

結構割のいい仕事だからな…もうちょっと早めに知りたかったよ。

 

こんな感じで。

また明日も頑張って過ごしていこう。