とある医大生の一日2日目

今日は2019年11月24日日曜日。

世間では紅葉シーズンで紅葉狩りに行ってる方も多いだろうか。

明日数学の試験を控えている。

範囲は…行列だね、僕は一浪だけど、高校時代に行列は習ってないから最初はちょっとわからなかったけど、しばらく演習してたら慣れてくるもんだな、うん。

 

勉強にひと段落ついたからこのブログを書いてる訳だけど、今ふと思い出した。

明日物理も試験あるやん。やべ。

大学物理は高校物理とほぼ変わらないところもあるけど、新しいことの方がやっぱり多い。アンペールの法則、とか聞いたことはあるけど使ったことはないし。

まあ現在17:00くらい。明日は1限が空きコマだからそこでも勉強できるしね。

何とかなる。よし。

 

さてさて、今日は何か映画を見ようかなって思ってたんだけど、雨が降っちゃって外に出る気がなくなっちゃってねえ…

ほら、今上映中のジョーカーとか。ほかにも髭男とOKAMOTO’sが主題歌担当してる映画とか、色々見てみたい映画はある訳なんだけど。

しかし。雨も降ってるし今月金欠ってこともあって映画とか見に行ってる場合じゃないんだよなあ。1500円くらいするからね、チケット代。

ってことで今日は引きこもりになるしかない。

近くのゲオが、旧作1個50円で見られるっていう何とも良心的な値段で、そこは高頻度で利用してる。

最近ドハマりしてるアクション俳優が、ジェイソン・ステイサム

スキンヘッドでかっこいいとか…ほんとにずるい。まあハゲで悩んでるわけではないですが。

そう、それでジェイソン・ステイサムが出演してる映画を見まくってる。

もう何個見たかな…トランスポーター1、2、3とSAFE、メカニックも1,2どっちも見たし、エクスペンダブルズも全部見て、バトルフロントワイルドカード、PARKER、キラーエリート、BLITZ…あ、もう挙げだしたらきりがない(笑)

でもまだまだ見られてない映画もあるし、小遣い稼ぎながらちょこちょこ借りて見よう。テストが無事済んだら。

 

うーん、晩御飯には早いけど、もうお腹すいてきちゃったな…

 

あ、このブログは医学部卒業するまでできれば毎日更新していきたいとおもってるから、またいずれ大学での雰囲気とか、受験の時の話とか、どっかで書きたいな。

何年か経ってこの日記を眺めた時に懐かしむように…

 

では、勉強しますかね。