とある医大生の一日 3日目

今日は2019年11月25日月曜日。

数学の試験が終わった。。

周りの人と答え合わせしてみた感じ、1ミスくらいか…

満点狙ってただけに少し悔しい、まあ大学の試験は進級さえできればいいやみたいなところはあるけど、やっぱり高校の時の癖なのか、点数にはこだわっちゃうな。

期末試験もあるから気は抜けないけどね、まだ。次回こそは満点とろう。

 

あ、物理の試験もあったけど、こっちは満点だった、イェイ(^^)

すんごい簡単な試験だったからあんまり誇れることでもないけども。

 

っていう感じで、今週水曜日に医学英語の試験が終わったら、次は冬休み明けまで試験的なものは何もない、とても暇。

そうだ、今日でちょうどクリスマス1ヶ月前だ、ほかの人は何か予定があったりするんだろうか?

ちなみに僕はクリスマスに帰省。詳しい場所は書かないけど、ここからだと、夕方6時にでて、翌日の朝方4時、5時あたりに着くから、帰りのフェリーの中でクリスマスの夜を過ごすことになるか。

離島に実家があると帰省もちょっとした旅行気分。楽しみだ。

というか、お正月がとても好きで、なんかあの元旦とかの実家ののんびりした雰囲気がたまらない。あの落ち着く感じは実家以外じゃ味わえないからね。

 

とは言え、まだ一ヶ月ほど先のこと。

この一ヶ月で何かあるかもしれない。彼女が出来て…とか淡い期待を抱いてみたり。

クリスマスを彼女と過ごすとかいう期待をしてみたり。まあ、頑張ろう。

 

現在19:50。Amazonからの荷物を待ってるんだけど、まだ来ない。

そろそろ晩御飯の準備もしなきゃ。

今日は豚しゃぶキムチとえのきの和え物でも作ってみようかな。んん、実家のすき焼きが食べたい。いかんいかん、あと1ヶ月我慢だ。

 

明日は…大学生の一週間の大まかなスケジュールでも書いてみようかな。

現役高校生と浪人生の参考になればうれしい。

またいずれ大学の授業の雰囲気とかも書きたいな。