とある医大生の一日 4日目

今日は2019年11月26日火曜日。

明日は医学英語の試験が控えている…

講義が終わってから今まで、ギターを弾きつつ、筋トレをしつつ勉強をしていた。

なんとなくいけそうな気がしてきた。

ちなみに、講義後の空いた時間で近場のゲオに行って映画を借りてきた。

ジェイソンステイサム主演の映画、ローグアサシンとハミングバード、そしてこちらは邦画だが、東野圭吾の原作新参者シリーズの「麒麟の翼」。(ローグアサシンはジェットリーが主演か…?)

JAFのクーポン券で旧作二枚分が無料で借りられたから、今回の出費は55円。これで3作品も見られるなんて…すばらしいね。

今日は流石に明日テストだから見ちゃダメか…めっちゃ見たい。

明日が終わってからのお楽しみだな。でも今週何かと忙しい。

試験に、バイトにリレーマラソンのメンバーにもなっちゃったからね…日曜日半日で終わりだからそのあと見よう。

 

さてさて、昨日予告してた通り大学での大まかな生活リズムを書いていこう。

 

部活がある日とない日で分けて書いたほうがいいかな。

〇部活がある日

8:00       起床、朝食をとる(1限休みの時とかはもうちょい遅い)

8:30       自宅出発

8:40       学校到着

8:50~10:20          1限授業

10:30~12:00   2限授業

12:00~       昼休み・学食で昼食

13:10~14:40   3限授業

14:50~16:20   4限授業(5限授業がある場合は18:00まで)

17:00~19:00   部活

19:30        帰宅、筋トレ

20:00~       ギターを弾いたり、映画を見たり

12:00        就寝

 

〇部活がない日

授業が終わるまでは基本的に同じ。

部活がないときは家庭教師のバイトをしたり、何もせずに家でネットサーフィンしたり。

 

大体こんな感じかな。

ん?こいつ勉強してなくね?

はい、医学部といえど、1年生のうちは大丈夫なんです。

まあ流石にテスト期間になったら自由時間に勉強する程度かな。

 

個人差とか大学によっても違いはあると思うけど、大まかな部分は一緒だと思うから参考になればうれしい。

明日はまたいつも通り好きな話題で何かしゃべろうかな。