とある医大生の一日(受験生に大学生の楽しさを。)

今日は2019年11月23日土曜日。

起床、、あれ9時…?やべ遅刻!!!

いや違うか、大学は土曜日休みだ…よかった。ゆっくり筋トレができる...。

とりあえず朝ごはん食べよう…冷蔵庫には、んん、卵と。昨日買ったささみと牛乳かあ…朝飯からささみ焼いて食う元気はないな。

あ、そういえば昨日菓子パン買ったな、それでいいや。

 

はあ、朝飯終了。

…。

さて何しようかな、今日はバイトもないし、部活もないし、暇だ。うーん。よし。

二度寝しよっ。

・・・・・

・・・・・・・・・。

あれ、もう10時半か…そろそろ起きようかな。

来週月曜日は大学で試験あるしな、今日は勉強日にしよう。

さて数学とか、、あと医学英語の試験もあったな…1年生は教養科目しかないからなあ、早く2年生になって医学的なこと学びたい。

まあとりあえず、1年生でつまずかないように勉強しますかね…

 

よし、頑張って2時間くらい勉強したぞ、お昼ごはんにしよう。

ささみと…あ、カット野菜あるじゃん、これ使お。

ささみの塩コショウ焼きと、野菜炒めと卵焼き。うん上出来だ。

一人暮らし始めて、自炊の大変さがよく分かった。

 

はあ、お腹いっぱい。

勉強するって言ってもそんなに難しい範囲じゃないからなあ…

とりあえずギター弾こう。

YouTubeにあげる用の音源録音しようかな。

最近はまってるのが押尾コータローさん。アコースティックギタリストで、とてもかっこいい。押尾さんの楽曲をカバーしてYouTubeにアップするっていうのが最近のちょっとした趣味かな。

 

とにかく1年生のうちは本当に暇。授業数も少ないし、あまり刺激があるとは言えないけど、人生で最後のゆっくりいろんなことが出来る時間だから、無駄にせずいろんなことやったほうがいいよね。

2年生以上になると実習とか増えてきて中々時間取れないことも多いと思う。

 

でも一つ言えること。

受験生活に比べたら充実しすぎてるくらい。人によっては大学の勉強がつらい、つまらないっていう人もいるけど、新しいことを学べるっていうことほど楽しいことはない。

 

今受験勉強頑張ってるっていう人達も、必ず楽しい大学生活が待ってるはず。

 

現在18:00。明日日曜日も一日フリーだから、今日もう少し勉強して、明日映画でも見に行こうかな。

 

とりあえずこれから上腕二頭筋の筋トレ。