とある医大生の一日 36日目(最近見つけた神ゲーAlliance)

今日は2019年12月28日土曜日。

ここ3日くらいまとめて日記書いてる時間が無くて3日分を一気に書いてしまってたから書ける時に書いておく。

現在時刻は午前11:27だ。

8:30くらいに目が覚めて、朝飯を食べてだらだらして、昨日言っていたゲームをちょっとやっていた。

「Alliance:圧巻の空中戦」

f:id:juken_oen:20191228113120p:plain

無課金でも十分できるゲームだ。

買おうと思ったら買うこともできる。

大体1機体120円から300円程度。

最初ダウンロードした段階でF-35Cは使用できる状態になっていて、一先ずこの機体で戦闘に参加する。

そうして、ミッションをクリアしたり敵を倒したりしていくと、ゲーム内のクレジットが貯まって、それで機体を買ったり、アップグレードしたりできる仕様だ。

 

今、零戦21型が欲しくて、30000クレジットを貯めるために頑張ってる。

ただ、ミッションに参加するのに燃料が必要なんだけど、無課金だとその燃料が3つしかなくて、1つ消費するともとに戻るのに1時間かかるから、ちょっと待たなきゃいけない。

でもそんなに長時間ゲームをしない僕にとっては全然問題ない。

 

現在17000クレジットくらいかな。

60000クレジットでF-2Aが手に入るんだが…

これはちょっと先になりそうだ。

 

ゲームのクオリティに関しても申し分ない。

というか、無料でここまでできるとは正直思ってなかった。

ミサイルの発射や機関銃、最初は狙いをどうやってつけるのかよくわからなかったが、意外と簡単だった。

ただ、ミッションクリアはかなり難易度が高い。

全部で15段階くらいあるんだけど、行けて8段階目くらいまでかな。

まあ…コツコツクレジット貯めてアップグレードしつつ、機体もいいやつを手に入れようかな。

あともう1つ言うとするなら、敵からロックオンされたりしたときに、回避は出来ない。

機体を左右に揺らしたり、上下に細かく移動させたりすればまだ当たらない…ような気がする。

バージョンアップでフレアとかの機能が付けば問題ない。

 

バージョンアップで付けてほしい機能としては

・敵ミサイル回避のためのフレア機能

・離着陸機能

・機体ごとのコックピット

・せめて10本くらい燃料が欲しい

・時代ごとに区切っているなら、せっかくならストーリー性を持たせてもいいと思う

・難易度がもうちょっと低めのものを作ってもいいかも

 

こんな感じだろうか。

まあやっていったらまた色々と改善すべき点も出てくるだろうから、随時この項目に追加していくとしよう。

 

っとまあこんな感じだ。

せっかくなので、ケータイに入れている無料ゲームの一覧を。

 

①Into The Dead 2

f:id:juken_oen:20191228115253j:plain

見ればわかると思うが、ゾンビを倒していくゲームだ。

課金は人によると思うが、ゲームを楽しむだけなら全然必要ない。

これも、ゲーム内でゴールドを貯めて武器を手に入れたり、アップグレードしたりする。

割と流血表現とかあるから苦手な人は苦手かも。

好きな武器はJavelin AP51ライフル。

今のところこの武器が持ってる中で一番強力。

 

Smash Hit

f:id:juken_oen:20191228115847p:plain

これはもう単純。

ガラスを割っていくだけのゲームだ。

ステージが進むごとに難易度が高くなって、ガラスを割るのが難しくなってくる。

暇つぶしにはぴったりのゲームだ。

 

他にもいくつか入れているが、無課金で楽しめるものはこの3つがベスト。

他にも何か見つけたら紹介していこう。

それでは。