とある医大生の一日 39日目(大晦日の日記)

今日は2019年12月31日火曜日。

晦日だ。

ついに今年も終わりか…

思えば今年もあっという間だった。

AO入試で受験が早めに終わり、気楽な思いで昨年のお正月を迎えた記憶はかなり新しい。

 

去年の今頃は受験というストレスから解放されてかなり楽しかった思い出がある。

それから早1年。

4月に入学した時は、やはり馴染みのない土地で知り合いもおらず不安しかなかったが、今となっては友人にも恵まれとても充実した大学ライフを送っている。

 

諸事情あって入部していた陸上部は昨日付けでやめることになってしまったが…

実際この部活での交流でかなり入学時から助けてもらった。

どちらかというと人見知りの部類だから、初対面の人との関わりかたとかがいまいちよく分からない(笑)

そんな僕でも、部活で一緒に練習したりしてるうちに打ち解けて、とても楽しかった。

 

まあそんなこんなで、何とかやってきた。

生活の面でも、自炊のこと、運転のこと、その他諸々不安要素はたくさんあったが今のところは問題なく過ごすことが出来ている。

隣には行きつけのスーパーもあるし、近場にガソリンスタンドもあって困らない。

大学までも車で15分程度だ。

東京・神奈川のあたりに住んでいる知り合いがいるのだが、自宅から毎朝2時間かけて通学しているというのも聞いた。

それに比べたらとても便利なところで生活できてるな、と思う。

 

こうして過去をちょっと振り返ってみても、何不自由なく大学生活を送れてるんだなと実感する…

来年も同じようなペースで、ゆったりと、過ごしていきたいと思う。

 

もうすぐ年が明けようとしている。

現在20:00。

令和2年、2020年はどういう年になるのだろうか。

 

東京オリンピックなど、楽しみなイベントも沢山ある。

良いお年を!