とある医大生の一日 49日目

今日は2020年1月10日金曜日。

昨日木曜日の分から。

 

2020年1月9日木曜日。

この日は大学は休みだ。

家でのんびりだった。

朝8時くらいに目が覚めて、朝飯にパンをかじって、小一時間YouTubeで怪談朗読みたいなのを流してたらいつの間にか寝ていた。

 

次に起きたのが12時過ぎていたから午前中がなくなってしまった悲しみが大きかった。

まあ嘆いていてもしょうがない、ということでちょっとぼーっとしたあと、昼飯の買い出しへ。

いつもは夜8時以降に行くのだが、材料が全然なくて料理も出来なかったから久々に昼間に買い物だ。

陳列された総菜を見ていたら作るのが億劫になってきたため、総菜を買って昼飯としてしまった。

安くておいしいものが買えるっていうのはいいものだ。

 

昼飯を済ませて、物理のレポートをやった。

前期は試験形式だったのだが、後期はちょっとした変更ということでレポート形式になった。

いろんな題材から選べるのだが、僕は「人間の耳の音圧増大機構の説明」と「放射線の線源強度と等価線量の定義についての説明」の二つを選んだ。

どちらも特に時間を要することなく終えることが出来た。

 

なんだかんだしてたら午後の3時くらいになったので、一つ映画を見た。

デス・レースだ。

前々から見たかった映画なんだが、借りに行くたびに貸し出し中で中々借りられなかった。

昨日アマゾンプライムを眺めていたら配信中だったから見るっきゃない!!

っていうことで見た。

やはり主演はジェイソンステイサム

内容は囚人が命がけでレースをするっていう話なんだけど、最初出てきた仮面の男がジェイソンステイサムかと思って、声優が山路さんじゃないのか⁈と思ったが違った。

 

最初はステイサムは囚人としてではなく鉄工所で働く普通の男。

ただ集団解雇で無職になっちゃって…っていうスタートでちょっとくらい感じだったけど。

しかしそんな彼にも素敵な奥様がいて…

だが彼のレーサーとしての腕を欲するおばちゃんの策略によって妻は殺されてしまう。

そして妻殺しの犯人として刑務所に拘留されるわけだ。

 

結末はハッピーエンドだ。

奥さんが死んじゃってるからハッピーなのかどうかは分からないけど、勧善懲悪で悪い奴はみんな死ぬし。

 

そんでヒロイン役のナタリーマルティネスさん。

格闘家の方だろうか。

ナイスバディで美人という…

とてもお美しかった。

作中では特に言及されないが、彼女の過去も気になるところだ。

旦那さんを殺して刑務所に入れられた、ということだけが分かっている。

 

そんな感じで、映画としてとても良い作品だった。

ぜひ見てもらいたい。

 

もう時間が無くなってきたから、今日見た映画も。

今日は、ロック様ことドウェイン・ジョンソン主演の映画を見た。

オーバードライヴだ。

 

内容は書いてる時間がないため後日紹介することにする。

それでは。